#あるくと 住民の制限時間長短リスト ※住民アイコンネタバレあり

このリストの意味

平たく言うと、
「住民リストをサクサク空けて1日あたりに話しかけられる住民を増やせば、その分週のWPも増えるんで、ポイント稼ぎするのに良いんじゃね?・ω・」
って話です。
 
具体的に説明すると、制限時間30分のキャラクターであれば、踏破の有無に関わらず依頼を受けてから僅か30分で自動消失。
逆に制限時間が7日のキャラクターであれば、踏破しない限り1週間リストに残り続けることに。

例えば、1日2回散歩できるなら12時間以下のキャラクターばかりを取り続ければ、1日あたり400キャラ程度に話しかけられる計算に。1日3回ならば、8時間以下のキャラクターで600キャラ。といった具合に計画出来ます。

※もちろん、住民を探す時間、スポットに到達するまでの時間、話しかける手間などなどを考慮すると、そんな一筋縄にはいかないことになりますし、そもそも住民表示数の少ないエリアに居住してる場合は、かなり厳しい話になります。

 

補足

リストの◯✕は、単純に制限時間の短いものが◯、長いものが✕になってます。

判断基準は、主に星4の依頼の時の制限時間をベースにしてあります。

どっちつかずのもの等々は無印設定です。

序盤の、のどか、トレンド、高級、お花畑のまちは基本制限時間長めなのでスルー。

下記リストはブログ版で再編集してますが、LINEオプチャの方は各画像ごとの掲載でスマホサイズ仕様です。

 

リスト一覧

左から、動物のまち、海辺のまち、魚のまち、ジャングルのまち



左から、遺跡のまち、恐竜のまち、砂漠のまち、炭鉱のまち



左から、未来のまち、惑星のまち、ターミナルのまち、雲の上のまち



左から、大空のまち、遊園地のまち、映画のまち、ものづくりのまち



左から、ミステリーのまち、ホラーのまち、人形のまち、和風のまち



左から、絵本のまち、城下のまち、氷のまち、地底のまち

 

※以下は自力+オプチャの攻略情報からです※

左から、古代のまち、森の中のまち

情報ソース、参考元