#あるくと 最近感じてる不具合・不満一覧 2024年3月版

はじめに

1月版を以前に投稿してて今回は3月版です。投稿のちょっと前に住民の配置転換時間が切り替わる大きめなアップデートがあり、それ以降???なことがチラホラとか有る気がするので、個人的に感じてるのをちょっとまとめて書いてみます。

arukuto.hateblo.jp

まずは不満部分から

要らない機能が多すぎる???

定期的なアップデートでいろんな機能が追加されてるんだけど土も、追加されてきた機能が消滅することが無い気がするので、ごちゃごちゃしてきてインターフェイスが使いにくくなり始めてる。直感的な操作とかに支障をきたすのでどうにかならないかと思う次第。
 
1、キャラクターの動作機能
依頼受付中のキャラをタッチするとキャラクターが動いたり回転するやつ。あれ、使ってるやついんのか?全く持って要らない機能。
2、ポタストーンを利用しての依頼受け取り機能
そもそも遠くの住民でも120個消費で話しかけられるわけだし、望まないキャラクターが来る可能性も有るのに率先して使いたいとは思わない・・・。
歩いてキャラクターを探すアプリなのに支離滅裂じゃないのか?

 

次に不具合感

1、起動が遅い
アップデート前までは起動時に97%まで一気に進んでたのが、10%刻みに止まる感じが出て、90%のところで特に長く止まる。その後ようやく97%になり、再々待たされた後に100%になり、ようやく使える状態になる。元々早く起動できてたのが、アップデートして遅くなるとか、ユーザーに対して不親切よねぇ・・・
 
2、タスクキルが連発しすぎる
タスクキルっていう表現が正しいのかあれですが、ようはスマホの画面をオフにして、再度着けるとアプリが再起動。読み込みで待たされ、起動したかと思えば住民が出ないことも有り、せっかくのスーパーサーチも無効化。動作が不安定すぎじゃね?
 

まとめ

たぶん他にもあった気がするけど、とにかくこの辺が露骨にアプリ使うのに気にかかるので書いてみましたとさ。運営会社に対処してほしい・・・